ようこそ小桜橋カフェへ。               ウサばらしに寄っていきませんか。
さむ
2008年11月01日(土) 22:26
が来たと思ったらもう冬って感じの日でした。
国分寺「ローズカフェ」
2008年11月01日(土) 22:08
国分寺「ローズカフェ」

国分寺駅から歩いて4.5分の高台に立つ眺めのよいカフェ。
セルフですが、外に出てローズ庭園を眺めながらお茶するのがいいです。
中では茶器やクッキーなど売っています。

東京都国分寺市南町2-3-23
(TEL:042-304-2887)


         

せまいところが好き
2008年11月01日(土) 21:23

 体重を量りたいわけではないらしい。。


                 
何かの出荷みたい。。うさぎの通販ってこんな感じになるのかいな?笑
大好きな場所
2008年10月28日(火) 09:19
                


ここはどこでしょう?

ここの会員になって2年目。
時々物思いにふけりに(?)訪れます。

※居酒屋じゃぁないよ!

Read more>>

えさ、えさ
2008年10月28日(火) 00:32
         


        おなかすいてたみたいです。。
Happy birthday!
2008年10月25日(土) 01:58
今日はマロンの誕生日です。
去年のクリスマスイブにうちへきて10ヶ月。

はやいものです。

おめでと、マロン。

写真はうちへきたばかりの時のマロンです。

              

スリスリ
2008年10月24日(金) 21:25
    


せっかくの小金井公園デビューなのに、怖がって、こんなふうにわたしに擦り寄ってきてしまい。。

小金井公園デビュー!
2008年10月24日(金) 20:57
      



   小金井公園の芝生に放したらこのありさま。
       臆病者でなかなか出てこない。

       しばらくしたら走り出したけどすぐゼーゼー。
思春期?
2008年10月24日(金) 20:21
                     


一人物思いにふけるマロン。。
もしかしてナルシシスト?

国立「農家の台所 くにたちファーム」
2008年10月23日(木) 21:05
         


農園直送の採りたて新鮮野菜が食べられるレストラン。
本格的なお味です。

写真はタジンというモロッコの鍋で蒸される肉、野菜をメインとしたサラダバーつきのランチです。1500円。
他にも、うこっけいの温泉卵つき2100円などもあります。

サラダバーはほとんど生で食べるお野菜。
ナスも生で食べてもこんなにおいしいのかとビックり!

体のことを考えて一生懸命つくってくれたお料理という感じです。

生産者の写真が選挙のポスターみたいになっててユニークです。

〒186-0002 東京都国立市東1-16-17 ポポロビル南館3階
TEL:042−571−4831
月曜定休(祝日の場合は翌日)

国立駅南口から歩いて5、6分。
浜田山「ワードオブマウス」
2008年10月05日(日) 20:48
浜田山 ワードオブマウス Word of mouth

京王井の頭線浜田山駅前の商店街にあります。
井の頭通りに向かって歩いてすぐ。

和食基本のあたたかみのあるメニュー。
ランチの定食がおすすめ。
お店の中は狭いけれどこじゃれてます。。  



住所:杉並区浜田山3-30-7
TEL:03-3302-0853
営業時間:11:30〜14:30
18:00〜22:00(土曜は昼のみ)
定休日:日曜、祝日


小平「ぶどうの丘」
2008年10月04日(土) 15:36
ぶどうの丘

住宅街にあるパンのおいしいお店。

ランチはスパゲッティやピザに評判のクロワッサンがついたものが900円ぐらいから。

私が行った時、クロワッサンはなかったのですが、かわりに出てきた焼きたてイチジクのくるみパンもとても美味でした。

席が8席ほど。中央大学附属高校前の通りを西に入ったところにあります。

要予約。

小平市上水南町4
042-322-3128

              

小平「Charco grill」(洋食)
2008年10月03日(金) 10:32
Charco grill(洋食)

青梅街道×国分寺街道を西に入ったところにあります。

まぜもののないお肉を手でコネて炭火で焼いてくれるハンバーグ。
ランチ1000円から。デザートも凝っていておいしいデス。
スープ、おかわりできる自家製パン、サラダ、デザートのコースで食べても1350円から。

目の前で二つにカットして鉄板の余熱で火を通します。ソースは7種類の中から選べます。

店内は外観のイメージ(博多ラーメン屋をリフォーム)よりもずっとおしゃれ。(失礼)Pあり。

小平市仲町504-2
042-342-5740 年中無休
福生「zuccotto」(カフェ」
2008年10月02日(木) 22:20
ZUCCOTTO(カフェ)

横田基地のそば16号線を東福生駅側に入ったところにあります。

オープンカフェHEAVENと続きになっていますがメニューは同じ。

ケーキは店名と同じZUCCOTTOを食べましたが、チーズケーキがベース、胡桃が入っていて周りにチョコがかかっています。

カフェでオーダーすると、さらにそこにアイスクリームとアーモンドスライス、チョコソースをかけてくれ、ゴージャスにアレンジしてくれます。

ケーキはどれも500円。持ち帰りでも同じ値段です。お茶は400円ぐらいから。

福生市福生2223
042-553-5851 年中無休


                   

逃げ出そうと必死!
2008年10月01日(水) 19:21
うさぎは抱っこが苦手などうぶつ。
肉食動物につかまると死んじゃう動物の本能。

擦り寄って甘えてくると思ったら、抱っこしたらすぐ逃走体勢。

            

おとなしく抱かれてると思ったら…
2008年10月01日(水) 19:16
抱っこして喜んでると…実は。。。

六本木「フレンチキッチン」
2008年10月01日(水) 12:05
フレンチキッチン・ブラッセリー・アンド・バー(フレンチ)

六本木ヒルズのグランドハイアットホテルにあるオープンキッチン風気軽なフレンンチ。

おしゃれなインテリアと広々としたフロア。ボックス席や窓辺の席が選べます。

ランチのコースは2500円から。デザートがビュッフェになってるコースは3800円。

フルーツやケーキは思わず自分でお皿に絵を描きたくなる美しさ。ビュッフェの横に飾られているパンを持ってこないように。あとでちゃんとテーブルに本物が運ばれてきて、お店の人に「もしかしてあそこから持ってこられました?」と優しく注意されてる人がいました。笑 (^_^;

港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京1F
0120-588-288(ホテル内レストラン予約共通) 年中無休

http://www.grandhyatttokyo.com/cuisine/frkitchen.htm


                 

国立「SQUALL」
2008年09月30日(火) 21:07
SQUALL(カフェ、レストラン)

気軽なオープンカフェ風ですが、エスニック料理が中心の味はけっこう本格派。
タンドリーチキンのプレートはワイルドに見えるも、繊細な味です。

国立市中1-9-19 カクトラビル1F
042-573-7183 年中無休

                       

                  

小金井「宝華」(ラーメン)
2008年09月28日(日) 12:47
宝華(中華)

東小金井駅すぐ。中央線高架工事の前は電車の音が激しかったです。

宝そば(油そば)が有名ですが、他の料理もおいしいです。

10数年前から通っていますが、スタッフがほとんどかわっていないのがすごいです。

味もしっかりしていて、ボリュームもあり、満腹中枢が壊れた人によいです。
お昼や休前日の夜には行列ができています。

私のお気に入りは鶏肉のピーマン炒め&ライス。

小金井市東町4−46−12
042-381-5236月曜定休

         



国分寺にも去年、ラーメン版のがオープンしました。のれんわけ?
下の写真は国分寺店の油そば。

          

小平「つの笛」(カフェ)
2008年09月26日(金) 20:54
つの笛(カフェ)

花小金井駅前商店街の入り口にある可愛いカフェ。

店内は明るく、お昼時にはいつもお客さんでいっぱいなのですが、落ち着けます。
丁寧に淹れる自家焙煎珈琲。こだわってる感じが伝わってきます。

小平市花小金井1-2-20
0424-51-6343 木曜定休

             

<<BACK   | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET