ようこそ小桜橋カフェへ。               ウサばらしに寄っていきませんか。
小平「浮浪雲」(ラーメン)
2008年08月31日(日) 20:28
浮浪雲

新小金井街道(通称「ラーメン街道」)にある家系ラーメンやさん。

こってり、あっさり、麺のかたさ、辛さも選べます。

うまくいえないけど何かしら品のある味。

おまけにご主人はイケメンで、奥様も美人です♪

      

日本橋「たいめいけん」(洋食)
2008年08月31日(日) 11:08
たいめいけん(洋食)

昭和6年創業の超有名な洋食やさん。

中でも伊丹十三の映画「タンポポ」に出てきた「タンポポオムライス」(1850円)は名物メニュー。
チキンライスにのせたオムレツを開いて食べます。まろやかな優しい味が口いっぱいに広がります。

タンポポオムライスは高いけど、平日お昼はカニクリームコロッケ、チキングリエなどの特製ランチが800円より。

店頭ではオムライス専用フライパンを3800円で販売しています。
話のネタに一度はお試しを。

中央区日本橋1-12-10
03-3271-2465 1F年中無休 2F日祝定休

http://www.taimeiken.co.jp/index.html


      


      

吉祥寺「G-clef」(紅茶専門店)
2008年08月27日(水) 22:01
G-Clef(紅茶葉専門店)

吉祥寺ロフト近くの細い路地にあります。
マサラティが飲みたいといったら、スパイスをブレンドしたものがセットになってる小袋を出してくれました。
また、チャイなどミルクティに合う茶葉はルフナ、と教えてくれました。
後日、テニス仲間に淹れて飲んでもらったら、すごくおいしい、とお店を紹介させられました。

武蔵野市吉祥寺本町1-8-14
年中無休

http://www.gclef.co.jp/shop/kitijoji.php



国分寺「Toto's house」
2008年08月26日(火) 21:18
Toto's house(イタリアン)

南口から歩いて3分ほどのお店はゴージャスな中にもしっとりと落ち着いた雰囲気で、デートにもよいかも。照明にもこだわりが。
昼のランチも夜のディナーコースもあります。コベリ豚のソテー、ケーキもおいしいです。

国分寺市南町3-11-17
042-322-3230 不定休
コンピュータミス?
2008年08月26日(火) 20:22



新宿から中央線で小金井方面行きに乗ったのにこの表示。
国分寺「あかぎ」
2008年08月24日(日) 21:13
国分寺で大食いしたい人!

このごはんの量、ハンパない!
でも「日本ごはん党」党員のわたくし、完食しました。

写真はから揚げ定食。
おいしかったです。

      


国分寺駅南口を出て急な坂を西に下りて2、3分。
ランチはやってません。
吉祥寺「コペ」
2008年08月23日(土) 05:56
コペ(和食)

ちょっと居酒屋風の麦とろゴハンのお店。とろとろのとろろは体が喜ぶ味です。
お店の人も感じよく、健康に気を使ってくれてる感じのメニューが豊富。

武蔵野市吉祥寺本町1-8-14
0422-21-6441
営業時間
[火〜土]
11:00〜16:00 18:00〜21:00
[日]11:00〜21:00



国分寺「遊雅」(ラーメン)
2008年08月22日(金) 21:20
遊雅(ラーメン)

早実高校前の細麺基本の博多ラーメン。

何も言わずに注文するとシコシコ堅めのラーメンが出てきます。
付け合せの野菜が新鮮。昼間替え玉は一杯無料。

熊本麺、白玉、赤玉があり、赤玉は唐辛子入りでオレンジ色の麺。
スープも麺もなかなかおいしいです。醤油ラーメンが650円。胡麻味噌麺がウリ。

国分寺市本多1-1-21
電話番号は非公開。月曜定休

          

吉祥寺「アムリタ食堂」
2008年08月22日(金) 15:31

アムリタ食堂(タイ料理)

タイカレー他、台所っぽいきどらない雰囲気のお店です。
カレーは辛くてコクがあって、クセになりそう。
昼も夜も人気です。ランチはサラダバーがついてます。

武蔵野市吉祥寺本町2-17-12
0422-23-1112 年中無休
http://www.cafeamrita.jp/
国分寺「淡々」
2008年08月22日(金) 03:50
           


中央線沿いの「千成ホテル」1Fにあるラーメン屋さん。
タンタンラーメン530円。

ここ10年ぐらいラーメンのスープを最後まで飲んだことが無かったのですが、久々に飲めました。
濃厚でコクがあり、葱の辛さとあいまってパンチのある味。チャーシューは刻みですがイケてます。

焼肉丼500円もシンプルですが、元気が出てよかったです。

国分寺市本町2-4-5 千成ホテル1F
自由
2008年08月21日(木) 23:39
きょうは私が一日珍しく家にいたので、マロンを一日中ケージから出してやりました。
時々いたずらをしますが、多くはリビングのカーテンの陰で寝ていました。
いい子ね♪
立川「陳健一麻婆豆腐店」
2008年08月21日(木) 22:42
陳健一麻婆豆腐店(中華)

立川駅ビル「グランデュオ」中華街にあるお店。

ただひたすら辛〜い麻婆豆腐を食します。
汗が出てきて舌はヒリヒリ。
花山椒がピリッと効いていて非常においしいです。
シンプルさがいいです。

店内はカウンターもあり、ファーストフード的な感じ。

ご飯はおかわり無料。おかわりしない人なんているの??笑 

立川へ行くとなぜか突然無性に食べたくなる味です。

麻婆豆腐セット1000円。杏仁豆腐300円もまろやかでとてもおいしいです。

私、ここで麻婆豆腐への意識が変わりました。

立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川7F
042-540-2294 グランデュオ立川に準ずる定休日
新宿「咲くら」
2008年08月21日(木) 12:33
咲くら(和食)

新宿駅東口すぐ。

エレベーターで上がると薄暗く雰囲気のある店内が。(段差にちょっと注意!)

ランチは数種類から選べ、鳥の唐揚に焼き魚、サラダ、漬物、お変わり自由なお味噌汁とごはん、コーヒー、紅茶(ホットとアイス)がついた日替わり定食は760円。

サラリーマン風の男性客が多く、回転も早いのですが、端の席に座ると不思議とゆったりできます。

分煙ではありません。

新宿区新宿3-23-6 新宿FFビル6F
0120-07-7051 年中無休

http://www.dynac-japan.com/sakura/



国分寺「フジランチ」
2008年08月19日(火) 19:41
フジランチ(洋食)

見るからに懐かしい雰囲気の定食やさん。

看板の「フジランチ」のロゴも、なんかかわいいデス。

シンプルでボリュームのある定食がたくさん

カントリーハンバーグはひき肉と玉子にケチャップ味の楽しいメニュー。
狭い店内でおじさんが頑張ってくれます。食後に50円割引券をもらえます。

国分寺市本町2-13-7
042-324-1589
ごろーん
2008年08月15日(金) 21:26
こんなふうに仰向けに寝ることもしばしば。
クスっ。。

            

国分寺「Roof」カフェバー
2008年08月14日(木) 20:37
Roof


国分寺北口から歩いて数分の小路にあるこじゃれたカフェバー。
昼のランチ、夜も「ミッドナイトランチ」があります。
メキシカンタコライスはカラフルでユニークな味。ケーキセットは3種類から選び、紅茶か珈琲つきで680円。パウンドケーキはしっとりしていて胡桃がふんだんに入ってておいしいです。
夜はお酒も気軽に飲め、飲み方も教えてくれます。(ex.下の写真のニコラシカ)
2階はギャラリーとして貸しています。週末は若い人たちで賑わっています。

国分寺市本町3-12-12
042-323-7762 水曜定休
http://www.roofhp.com/

       

       


     

中野「青葉」(ラーメン)
2008年08月12日(火) 15:34
青葉(ラーメン)

中野駅北口から2、3分の行列のできるラーメン屋さんですが、味の印象があまりないんです。(笑)
おいしかったのですが。。。オーソドックスです。そこがこのお店の個性かも?笑

中華そば650円から。並び方にルールがありますので、よ〜く観察して並んでくださいネ。

中野区中野5-58-1
03-3388-5522 木曜定休



小金井「まんぼう亭」(ラーメン)
2008年08月11日(月) 14:37
まんぼう亭(ラーメン)

新小金井ラーメン街道
の中でもかなり有名なラーメン屋さん。
ダシは和風の魚系。
あっさりしててコクがある…は陳腐な表現ですが、本当にそうなんです。。
対して角煮はとろ〜りとして絶品。

小金井市貫井南町2-7-11
042-385-9977 火曜定休



本能
2008年08月09日(土) 20:50
うさぎの本能に穴掘りがあります。

今日、庭に初めてガードなしで放したのですが、臆病な性格が幸いして家の敷地内で遊んでました。

ところが、うちのシンボルツリーの、もみの木の下でなにやらガサゴソ。。

穴を掘っているんです。
両手(両足?)でボリボリと。
その姿、とってもキュートでした♪
中野「パパバブル」
2008年08月08日(金) 19:12
中野 Papabubble(キャンディ)

手づくり飴の専門店。若いお兄さんが力を込めて飴つくりの実演をしています。

インテリアも黒を基調にしてておしゃれ。

飴の種類もかなり豊富。
包装もきれいでプレゼントにもいいです。店員さんも感じよい。

ただ、新井薬師商店街にあってもねえ…(なんとバルセロナが1号店で2号店がここ!受けました。笑)

中野区新井1-15-13
03-5343-1286 月曜定休 


 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET