ようこそ小桜橋カフェへ。               ウサばらしに寄っていきませんか。
小金井公園 カフェ「くすの樹」
2009年01月16日(金) 16:01



五日市街道にある大きな欧風の建物にあるカフェ。
本格的なコーヒーを淹れてくれます。

人数が集まれば横に建っているステキな南仏のおうちのような場所を貸し切ってお茶会を開くことができます。

東京都西東京市新町5-19-10
0422-55-4450
http://www.cafe-kusunoki.com/
浜田山「ワードオブマウス」
2008年10月05日(日) 20:48
浜田山 ワードオブマウス Word of mouth

京王井の頭線浜田山駅前の商店街にあります。
井の頭通りに向かって歩いてすぐ。

和食基本のあたたかみのあるメニュー。
ランチの定食がおすすめ。
お店の中は狭いけれどこじゃれてます。。  



住所:杉並区浜田山3-30-7
TEL:03-3302-0853
営業時間:11:30〜14:30
18:00〜22:00(土曜は昼のみ)
定休日:日曜、祝日


福生「zuccotto」(カフェ」
2008年10月02日(木) 22:20
ZUCCOTTO(カフェ)

横田基地のそば16号線を東福生駅側に入ったところにあります。

オープンカフェHEAVENと続きになっていますがメニューは同じ。

ケーキは店名と同じZUCCOTTOを食べましたが、チーズケーキがベース、胡桃が入っていて周りにチョコがかかっています。

カフェでオーダーすると、さらにそこにアイスクリームとアーモンドスライス、チョコソースをかけてくれ、ゴージャスにアレンジしてくれます。

ケーキはどれも500円。持ち帰りでも同じ値段です。お茶は400円ぐらいから。

福生市福生2223
042-553-5851 年中無休


                   

六本木「フレンチキッチン」
2008年10月01日(水) 12:05
フレンチキッチン・ブラッセリー・アンド・バー(フレンチ)

六本木ヒルズのグランドハイアットホテルにあるオープンキッチン風気軽なフレンンチ。

おしゃれなインテリアと広々としたフロア。ボックス席や窓辺の席が選べます。

ランチのコースは2500円から。デザートがビュッフェになってるコースは3800円。

フルーツやケーキは思わず自分でお皿に絵を描きたくなる美しさ。ビュッフェの横に飾られているパンを持ってこないように。あとでちゃんとテーブルに本物が運ばれてきて、お店の人に「もしかしてあそこから持ってこられました?」と優しく注意されてる人がいました。笑 (^_^;

港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京1F
0120-588-288(ホテル内レストラン予約共通) 年中無休

http://www.grandhyatttokyo.com/cuisine/frkitchen.htm


                 

日本橋「たいめいけん」(洋食)
2008年08月31日(日) 11:08
たいめいけん(洋食)

昭和6年創業の超有名な洋食やさん。

中でも伊丹十三の映画「タンポポ」に出てきた「タンポポオムライス」(1850円)は名物メニュー。
チキンライスにのせたオムレツを開いて食べます。まろやかな優しい味が口いっぱいに広がります。

タンポポオムライスは高いけど、平日お昼はカニクリームコロッケ、チキングリエなどの特製ランチが800円より。

店頭ではオムライス専用フライパンを3800円で販売しています。
話のネタに一度はお試しを。

中央区日本橋1-12-10
03-3271-2465 1F年中無休 2F日祝定休

http://www.taimeiken.co.jp/index.html


      


      

中野「青葉」(ラーメン)
2008年08月12日(火) 15:34
青葉(ラーメン)

中野駅北口から2、3分の行列のできるラーメン屋さんですが、味の印象があまりないんです。(笑)
おいしかったのですが。。。オーソドックスです。そこがこのお店の個性かも?笑

中華そば650円から。並び方にルールがありますので、よ〜く観察して並んでくださいネ。

中野区中野5-58-1
03-3388-5522 木曜定休



中野「パパバブル」
2008年08月08日(金) 19:12
中野 Papabubble(キャンディ)

手づくり飴の専門店。若いお兄さんが力を込めて飴つくりの実演をしています。

インテリアも黒を基調にしてておしゃれ。

飴の種類もかなり豊富。
包装もきれいでプレゼントにもいいです。店員さんも感じよい。

ただ、新井薬師商店街にあってもねえ…(なんとバルセロナが1号店で2号店がここ!受けました。笑)

中野区新井1-15-13
03-5343-1286 月曜定休 


 | HOME | 


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET